ブルーベリーパイ

こんにちは。本日も営業しておりますmi cafeです。

今日は新商品の「ブルーベリーパイ」のご紹介です。このブルーベリーパイには、ちょっとしたストーリーがありまして…。

数年前、オーナー松本が、某有名ホテルのベーカリーで出されていたブルーベリーパイをたまたま口にする機会がありました。さてどんなものかと食べてみたところ、ぎっしり入ったブルーベリーの味が際立ち何ともおいしかったそう。この味をいつかは再現できたらいいなと思っておりました。

そして長男の元にパティシエのお嫁さんが来てくれました。オーナーはあの味を再現してほしい!と、お嫁さんと試作・話し合いを重ねます。何度も作り直してやっと数年前に食べたブルーベリーパイに負けない味ができました。

パイを切ってみると上から下までブルーベリージャムがぎっしり!ブルーベリーそのものの個性を生かした味なので甘いケーキが苦手な方にもおすすめの一品です。

ぜひ、食べてみてくださいね(^^♪